FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~~~日本酒夢紀行~~~

 青森 『田酒・喜久泉』 西田酒造様(2014.11.10)

青森空港に降り立つと、冬の訪れを肌に感じる風の冷たさと終わろうとしている紅葉が目に入ります。

月曜日の早朝、ローカル線に揺られて駅に降り立つと、学校に急ぐ学生達が大勢です。

蔵元は昔の街道沿いにありバス停を提供しています。 

現代風の最新の建物と趣きある古い漆喰の蔵の壁が対照的。

denshu31.jpg


変わりなくいつものように応接室に通されます。

直ぐに支度をして蔵人に従い仕事をご一緒させて頂きます。

1日蔵の空気を吸っていると、なぜだかずっと居たような気持ちになります。 これから厳しい冬の前、蔵もそろそろ吟醸酒の仕込みが始まります。

極寒の冬は空気を清涼にします。 閉ざされた蔵の中は寒さに打ち震えますが、蔵人は熱い気持ちで日本酒を造ります。

夜、弘前にて 西田様と分れる際、強いエネルギーとpassionを感じます。

決して派手さはなく、あくまでも控えめですが、芯の太い美味しい日本酒です。 最後にスッと切れるイイ日本酒を改めて感じる機会となりました。

田酒 ・ 喜久泉』 素敵な青森のお酒です。

1415668701773.jpg


ありがとうございました。

ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/
竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/Shop/k02.html
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。